だんだんと暖かくなってまいりましたね。
(でもまだ朝晩は寒いです、皆様、ご自愛ください)
私の部屋の窓の向かいのおうちに小さなお子さんがいます。まだ幼稚園くらいでしょうか。最近、お天気もいいので、休日は庭で遊んでいる声がしたり、シャボン玉が窓の外まで上がってきたりします ^ ^
楽しそうな声を聴いていたらこの曲を思い出しました。全然、インストではないのですが、唄っぽくないのと、私にはSuzuki Sensei Sansei と Tokyo とかParisとか言っている部分以外ほとんど分からないので、よしとみなす(私の字幕の先生ならば、ちょろすぎる内容だと思うのですが!)。
オノセイゲンさんが、大昔にコム・デ・ギャルソンの川久保玲さんからの依頼で作った2枚組アルバム『COMME des GARÇONS SEIGEN ONO』に入っている曲です。
このアルバムの他の曲は結構、なんつーんですかね、アヴァンギャルドでかっちょいい感じのインストなんですが、子供の声が入っているこの曲と『Long Voyage』(こっちはちゃんと歌ってます)は少し雰囲気が違って、ほのぼのとしています。
月末からひと月ほど実務翻訳になるので、しばらくBGMありの日々がやってくるんですが、このアルバムも久々に加えてみよう~♪
あれ、そういえば(って追記しちゃいますが)、この曲、シネフィルWOWOWで映画が始まる直前(?)とかにちょろっとかかってますよね。
Suzuki-Sensei-Sansei by Seigen Ono / 春に子供の声がすると聴きたくなる曲
投稿者
vabooshca
2019年3月9日土曜日
ラベル: Instrumental
0 コメント:
コメントを投稿