つぐみ Overture~Titleback / 夏になると聴きたくなるsoundtrack

ひゃ~暑いですね。

でも今日は風もすごく強い。洗濯物が飛ばされそうになりますが、乾く乾く、気持ちいい。

朝、締め切りの仕事を提出して、掃除して、さぁ一息入れようと思ったら、このサウンドトラックが聴きたくなりました。
1990年公開の映画、吉本ばなな原作の「TUGUMI(つぐみ)」です。
監督は市川準、音楽は板倉文。この組み合わせはもうとにかく全部大好きで。
ちなみに小川美潮さんの唄う主題歌「おかしな午後」を、その昔コピーしたことがあります。

牧瀬里穂さんが演じたつぐみ、可愛くて意地悪で不器用で一生懸命でとってもよかったな。
舞台となった静岡県の松崎町の景色も美しい。
あーこのサントラ聴いていると西伊豆に行きたくなります。
クーラーはつけないで、窓全開にして光がこれでもかと照りつける中、熱風にびゅーびゅー吹かれながら聴いてほしいです。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

洋楽・英語の歌詞を和訳して載せています。ごめんなさい。元の英語は載せていません。


よろしければ「このブログについて」もお読みください。


Disclaimer

このサイトでは、個人的な楽しみとしての歌の理解に役立てばと考え、訳を掲載しています。歌詞の著作権、又その他の権利は各アーティスト等にあり、その権利を侵害するものではありません。


また、掲載されている歌詞の訳は管理人であるvabooshca独自のものであり、公式のものではありません。


vabooshcaは生粋の日本人ですので、間違った解釈、誤訳などもありえますが、平にご容赦くださいませ。時々、自主的にマイナーな修正も行っています。コメント欄が小さくて分かりにくく、申し訳ないのですが、温かなまなざしにてコメント・ご指摘をいただけますと嬉しいです!(ずっと下の方に、メッセージ用のメールフォームもあります。ご自由にどうぞ)































































































































































































Contact me!

名前

メール *

メッセージ *