Spring Sponsor / 春になると聴きたくなるsoundtrack

いい天気ですねぇ。
毎年、まだ春なんだけどもう初夏みたいな日にはこの曲が聴きたくなります。

悲しいことに私は家で仕事中でありますが・・・GW中、丸々一日休みという日がない。
あー、訳詞もバリバリすると宣言したのに、いつもながらこの体たらく。
ちょっと逃避しようと思って書いています。

Spring Sponsorは、映画「ピンポン」で、主人公のペコとスマイルが江ノ電に乗っている場面で流れています。
どっかで視聴してすごく気に入って買ったSubtleの1st CD「Happy Spleen」の1曲目だったな。
当時、Supercarが大好きだったので、彼らの曲がサントラで使われていると知って見た「ピンポン」に、これも使われていてえらく嬉しかった!

一時期、鎌倉に住んでいたので、映画をまねて晴れた日に江ノ電乗りながら、鎌倉高校前あたりのパーッと海が開けているあたりでこの曲を聴いたこともありました。不思議な別世界トリップができますよ。
弦がきゅっ、きゅっと鳴る音?がまたいいんですよね、これ。


メガネ男子好きの私としては、スマイル役のARATAにきゃ~☆と心奪われましたが、この方も今は本名の井浦新として堂々とした俳優さんになられましたね。そういえばペコ役だった窪塚洋介と、「ピンポン」以来11年ぶりに、映画で競演したようです。今年の秋、公開予定の「ジ、エクストリーム、スキヤキ」。今から楽しみ!


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

自分の好きなインストものについてご紹介しつつ、つらつらと書いております(長らく洋楽歌詞の和訳を載せていましたが、思うところあって非公開にしました。現在は、インストもののご紹介のみをしています)。


Words from the Sleeping Heart

こちらでは映像と実務の掛け持ちフリーランス翻訳者(つまり私ですが)のつれづれを人知れずそして誰にともなくひっそりと書いております。

Contact me!

名前

メール *

メッセージ *