Spring Sponsor / 春になると聴きたくなるsoundtrack

いい天気ですねぇ。
毎年、まだ春なんだけどもう初夏みたいな日にはこの曲が聴きたくなります。

悲しいことに私は家で仕事中でありますが・・・GW中、丸々一日休みという日がない。
あー、訳詞もバリバリすると宣言したのに、いつもながらこの体たらく。
ちょっと逃避しようと思って書いています。

Spring Sponsorは、映画「ピンポン」で、主人公のペコとスマイルが江ノ電に乗っている場面で流れています。
どっかで視聴してすごく気に入って買ったSubtleの1st CD「Happy Spleen」の1曲目だったな。
当時、Supercarが大好きだったので、彼らの曲がサントラで使われていると知って見た「ピンポン」に、これも使われていてえらく嬉しかった!

一時期、鎌倉に住んでいたので、映画をまねて晴れた日に江ノ電乗りながら、鎌倉高校前あたりのパーッと海が開けているあたりでこの曲を聴いたこともありました。不思議な別世界トリップができますよ。
弦がきゅっ、きゅっと鳴る音?がまたいいんですよね、これ。


メガネ男子好きの私としては、スマイル役のARATAにきゃ~☆と心奪われましたが、この方も今は本名の井浦新として堂々とした俳優さんになられましたね。そういえばペコ役だった窪塚洋介と、「ピンポン」以来11年ぶりに、映画で競演したようです。今年の秋、公開予定の「ジ、エクストリーム、スキヤキ」。今から楽しみ!


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

洋楽・英語の歌詞を和訳して載せています。ごめんなさい。元の英語は載せていません。


よろしければ「このブログについて」もお読みください。


Disclaimer

このサイトでは、個人的な楽しみとしての歌の理解に役立てばと考え、訳を掲載しています。歌詞の著作権、又その他の権利は各アーティスト等にあり、その権利を侵害するものではありません。


また、掲載されている歌詞の訳は管理人であるvabooshca独自のものであり、公式のものではありません。


vabooshcaは生粋の日本人ですので、間違った解釈、誤訳などもありえますが、平にご容赦くださいませ。時々、自主的にマイナーな修正も行っています。コメント欄が小さくて分かりにくく、申し訳ないのですが、温かなまなざしにてコメント・ご指摘をいただけますと嬉しいです!(ずっと下の方に、メッセージ用のメールフォームもあります。ご自由にどうぞ)































































































































































































Contact me!

名前

メール *

メッセージ *